契約コース・オプションを変更する

契約コース・オプションを変更する

契約コースやオプションを変更する場合、フォームよりお申し込みください。

エースコースへの変更、オプションチャンネルの申込をされた場合、弊社から手続完了連絡後に、新たに視聴可能となるチャンネルに合わせて最大30分程度チャンネルをそのままにしていただく(視聴待機)必要がございます(映像が映れば視聴待機終了です)。
コースダウン・オプションチャンネル解約申請の場合、申請いただいた月末までは視聴いただけます。

WOWOWの契約及び契約変更、解約は、WOWOWカスタマーセンターへ直接ご連絡をお願いいたします。CEKを通じての手続きはできません。
なお、WOWOWの視聴料金は株式会社WOWOWから直接請求となります。
WOWOWカスタマーセンター(加入):0120-800-912
WOWOWカスタマーセンター(契約変更・解約):0120-808-464

NHK団体一括支払の申込には、専用の申込書が必要です。
請求フォームより、請求希望書類に「NHK団体一括支払契約書」にチェックを入れて申込書をご依頼ください。
NHK団体一括支払の解約は「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。

NHK団体一括支払を解約された場合においてもお客様とNHKとの放送受信契約は解約されませんので、その後の放送受信契約の取り扱いについてはNHKへご連絡ください。
NHKふれあいセンター 0570-077-077(9:00~18:00、年末年始除く)
NHK長野放送局 026-291-5200(平日10:00~17:00)

CEK光NET
光10Gへのコースアップの場合
設置先へお伺いの上光通信端末(D-ONU)の交換を行います。光通信端末交換手数料2,200円がかかります。
交換の際はお立ち会いが必要です。交換希望日を入力して下さい。
ONUを交換した翌月1日より契約コースを変更します。

光10Gからのコースダウンの場合
設置先へお伺いの上光通信端末(D-ONU)の交換を行います。光通信端末交換手数料2,200円がかかります。
交換の際はお立ち会いが必要です。交換希望日を入力して下さい。
コースダウン申請の翌月14日までにD-ONUの交換が完了している場合、申請翌月から契約コース変更として扱います。D-ONUの交換が15日以降となった場合、交換完了月分まで光10Gコース契約として扱います。

光ライト・光30M・光200M・光1G間でのコース変更の場合
コースアップ申請の場合、当社確認日より通信速度の変更を行い、翌月より契約コースを変更します。
コースダウン申請の場合、フォーム送信いただいた翌月1日に通信速度の変更及び契約コースを変更します。

CEK光NET/ドコモ光 タイプCオプションサービス(申込・解約は各オプション項目から行えます)

【ドコモ光 タイプC】

ドコモインフォメーションセンター(0120-800-000)にて手続きをお願いいたします。
変更にあたり光通信端末(D-ONU)の交換が必要です。交換当日は立ち会いをお願いいたします。
なお、NTTドコモ所定の工事料が発生します。

着信転送の申込は、電気通信事業法に定められている本人確認書類の提示が必要となるため、CEK窓口(平日8:30~17:30)でのみ承ります。
請求明細の郵送(月額110円。請求書ではありませんので適格請求書には対応しておりません)希望及び郵送終了をご希望の場合、「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。

国際電話の不取扱設定及び解除は国際電話不取扱受付センターにお申し出ください。
0120-210-364(受付時間:平日9:00~17:00)

Powered by Helpfeel