契約コース・オプションを変更する
契約コースやオプションを変更する場合、フォームよりお申し込みください。
【CEK光テレビ】
エースコースへの変更、オプションチャンネルの申込をされた場合、弊社から手続完了連絡後に、新たに視聴可能となるチャンネルに合わせて最大30分程度チャンネルをそのままにしていただく(視聴待機)必要がございます(映像が映れば視聴待機終了です)。
コースダウン・オプションチャンネル解約申請の場合、申請いただいた月末までは視聴いただけます。
WOWOWの契約及び契約変更、解約は、WOWOWカスタマーセンターへ直接ご連絡をお願いいたします。CEKを通じての手続きはできません。
なお、WOWOWの視聴料金は株式会社WOWOWから直接請求となります。
WOWOWカスタマーセンター(加入):0120-800-912
WOWOWカスタマーセンター(契約変更・解約):0120-808-464
NHK団体一括支払の申込には、専用の申込書が必要です。
請求フォームより、請求希望書類に「NHK団体一括支払契約書」にチェックを入れて申込書をご依頼ください。
NHK団体一括支払の解約は「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
NHK団体一括支払を解約された場合においてもお客様とNHKとの放送受信契約は解約されませんので、その後の放送受信契約の取り扱いについてはNHKへご連絡ください。
NHKふれあいセンター 0570-077-077(9:00~18:00、年末年始除く)
NHK長野放送局 026-291-5200(平日10:00~17:00)
【CEK光NET】
光10Gへのコースアップの場合
設置先へお伺いの上光通信端末(D-ONU)の交換を行います。光通信端末交換手数料2,200円がかかります。
交換の際はお立ち会いが必要です。交換希望日を入力して下さい。
ONUを交換した翌月1日より契約コースを変更します。
光10Gからのコースダウンの場合
設置先へお伺いの上光通信端末(D-ONU)の交換を行います。光通信端末交換手数料2,200円がかかります。
交換の際はお立ち会いが必要です。交換希望日を入力して下さい。
コースダウン申請の翌月14日までにD-ONUの交換が完了している場合、申請翌月から契約コース変更として扱います。D-ONUの交換が15日以降となった場合、交換完了月分まで光10Gコース契約として扱います。
光ライト・光30M・光200M・光1G間でのコース変更の場合
コースアップ申請の場合、当社確認日より通信速度の変更を行い、翌月より契約コースを変更します。
コースダウン申請の場合、フォーム送信いただいた翌月1日に通信速度の変更及び契約コースを変更します。
CEK光NET/ドコモ光 タイプCオプションサービス(申込・解約は各オプション項目から行えます)
【ドコモ光 タイプC】
ドコモ光 1ギガ タイプCからドコモ光 10ギガ タイプCへへの料金プラン変更
ドコモ光 10ギガ タイプCからドコモ光 1ギガ タイプCへの料金プラン変更
ドコモインフォメーションセンター(0120-800-000)にて手続きをお願いいたします。
変更にあたり光通信端末(D-ONU)の交換が必要です。交換当日は立ち会いをお願いいたします。
なお、NTTドコモ所定の工事料が発生します。
【CEK光でんわ】
請求明細の郵送(月額110円。請求書ではありませんので適格請求書には対応しておりません)希望及び郵送終了をご希望の場合、「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
国際電話の不取扱設定及び解除は国際電話不取扱受付センターにお申し出ください。
0120-210-364(受付時間:平日9:00~17:00)