電話が繋がらない
以下の内容は、CEK光でんわ(ケーブルプラス電話)をご利用中の場合に限ります。
他社電話サービスをご利用の場合は、ご契約中の会社へお問い合わせください。
【受話器を上げても「ツー」という発信音が鳴らない・電話をかけると「ネットワーク機器の故障か…」というアナウンスが流れる】
以下の確認をお願いします。
光通信端末(D-ONU)と光電話端末(HGW)のコンセントが抜けていないか、電源タップを使用している場合はスイッチが切れたり元のコンセントが抜けたりしていないか、ブレーカーが上がっていないかご確認ください。
光通信端末(D-ONU)の「電源」「光入力」「登録」が緑点灯、「UNI2(100M)」が緑点灯もしくは緑点滅になっているかご確認ください。
光電話端末(HGW)の「電源」「接続」「電話」が緑点灯になっているかご確認ください。
光電話端末(HGW)の「電話線」モジュラーポートから電話機のモジュラージャックまでの電話線が抜けていないかご確認ください。
これらを確認いただいても電話が正常に繋がらない場合や、ランプが正常に点灯・点滅しない場合は、電話専用故障受付 0120-929-591 へご連絡ください。
【電話をかけると「おかけになった電話番号は、現在使われていません」というアナウンスが流れる】
呼び出そうとした電話番号に誤りがあります。番号をお確かめください。
なお、飯田市・下伊那郡への発信は市内局番からダイヤルした場合繋がりません。
市外局番0265を付与してダイヤルしてください。
【呼び出し音が小さい】
電話機本体のコンセントが抜けていないか、電話機の呼び出し音が小さく設定されていないかご確認ください。
電話機の設定は取扱説明書をご確認いただくか、メーカーへお問い合わせください。