テレビ画面に「このチャンネルはご覧いただけません(E205)/契約されていません(E205)/CAS有効期限の更新が必要です(E205)」と表示される
契約外のチャンネルを選局している場合、新たにエースコース有料チャンネルを契約された場合、長期間専門チャンネルをご覧いただいていなかった場合に表示されます。
チャンネル一覧のチャンネル番号をご確認いただき、選局しているチャンネルと合っているかご確認ください。
特に、チャンネル番号の100の位が「5」と「7」が異なる場合、同チャンネル名であってもご覧いただけませんのでご注意ください。
専門チャンネルの一部やサブチャンネルの選局がチャンネル∧∨ボタンでできなかったり、電子番組表(EPG)に表示されない場合、選局対象の設定変更が必要です。
また、チャンネルボタンを押して選局されるチャンネルを変更される場合、ワンタッチ設定の変更が必要です。
なお、エースコースや有料チャンネルを新たに契約された場合、視聴待機が必要です。
契約された専門チャンネルのチャンネル番号に合わせ、上記表示のままチャンネルを変更せず30分ほどお待ちください。
映像が映れば視聴待機終了です。
長期間専門チャンネルをご覧いただいていなかった場合、CAS有効期限切れによりご視聴いただけない場合がございます。
この場合、利用者側のみで対処する場合は長時間視聴待機が必要になりますが、CEKにご連絡いただければ有効期限更新の信号をお送りいたします。
「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。