契約者名義の変更

契約者名義の変更

契約者名義を変更される際はCEKまでご連絡ください。名義変更届をお送りします。
CEK契約等変更届請求」のページから名義変更届を請求いただき、ご記入、押印の上ご返送ください。

NHK団体一括支払をされている場合、NHKへの名義変更連絡をお願いいたします。

WOWOWをご契約されている場合、WOWOWへの名義変更連絡をお願いいたします。
 WOWOWカスタマーセンター 0120-580-807(9:00~20:00、年中無休)

ドコモ光 タイプCをご契約されている場合、NTTドコモへの名義変更連絡をお願いいたします。

CEK光でんわ(ケーブルプラス電話)の名義変更をお申し出いただいた場合、CEKでの事務手続き後にJCOM株式会社より契約者変更届が郵送されますので、併せて対応をお願いいたします。

契約者がご逝去されての相続に伴う名義変更の場合
JCOM株式会社へ送付いただく契約者変更届に併せて以下の書類(コピー可)添付が必要となりますので、ご準備をお願いいたします(CEKへの送付は不要です)。

【証明書類(以下のうちいずれかが必要)】
戸籍謄本/全部事項証明書
戸籍抄本/個人事項証明書
除籍謄本(抄本)
住民票
※ 発行から3ヶ月以内で、ご逝去者様と変更後のご契約者様との関係が分かるものに限ります。
※ 確認できる書類にご逝去者様の死亡記載がない場合、以下のいずれかの書類を併せてご用意ください。
死亡診断書
会葬礼状
新聞のお悔み欄
自治体により受理された死亡届(受理印あり)
火葬(埋葬)許可書
香典返し
斎場使用料の領収書(ご逝去者のフルネームの記載が必要)
※ 証明書類はJCOM株式会社から返却されませんので、コピーをお送りください

#契約変更
Powered by Helpfeel